2016年6月 初夏のゆくくる特別編 の案内

公開日: 2016-05-31 企画の案内

中尾聡志より案内文

今月末に、大阪から比良(滋賀県)に引越ししたけんちゃんが、先月に引き続き東京に来ます。今回はなっちゃんはお休みです。しかし、今回は新たな特別ゲスト、噂を聞いたことがある人も多いと思いますが、まるネコ堂の大谷さんが東京初登場です。

大谷さんは、5月に好評を博した「持ち寄り食会」の生みの親でもあり、去年僕が実施した「講読ゼミ」の生みの親でもあり、けんちゃんが最近創刊した「言語」の共同編集&執筆者でもあり、僕も去年からひっそりと多大は影響を受けている人の一人なのです。

今回、土日に大谷さんが講師でひらいてくれる「読む・書く・残す・探究ゼミ」は、わざわざ東京から大阪まで参加しに行く人がいるくらい、面白い講座。タイトルの通り読むこと書くことがテーマの講座であるにもかかわらず、あの、本を読むのも文字を書くのも苦手なじゅんちゃんでさえも「すごい面白かった!すごかった!」と言わせた講座です。

大谷さんは、家に猫が3匹いてなかなか家を空けれる機会が無いので、今回は貴重な機会です!(と、かなり大げさに言っています)(また呼びたいと思ってるしさらっと来てくれる気がします、が、貴重な機会なのは変わらない!)

詳しい講座の案内は、イベントページに任せますが、ぜひ「言葉、文章、言葉が持っている世界観、言葉によって表現されている自分の世界観、というか自分ってこんな人なんだ」みたいなことに関心のある人はぜひ参加してみて欲しいなと思います。

あと、今回は大谷さんからリクエストをもらった僕の「人差し指ピアノ(影舞もあるよ)」のWSと、けんちゃんの「声を通して本を味わう時間(仮・題名は今回ちょっと変わるかも)」を実施予定です。

今回も、「とにかく僕たちが一番楽しむことが、来てくれる人にも一番面白い時間を提供できる」ということを中心に、とことん自分たちの関心のぶつけながら、場をひらいていきたいと思います。

けんちゃん、大谷さん、そして僕とじゅんちゃん(スカイプではなっちゃんも、大谷さんのパートナーのみおちゃんも参加してます!)の、4人(6人)でつくる場に、ぜひぜひ遊びに来てください。

お待ちしてます!

中尾聡志
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿